甲子園での高校野球開催の意見は己の体験ない正義がほとんど 選手のことなどわかってない | About Form of true baseball & golf

About Form of true baseball & golf

真のフォームを究明する

甲子園で高校野球が始まると必ずスポーツもしたことない評論家や素人が己の正義をふりかざし、わかったようなことをいう

しかしほとんどが素人の己の正義でしかない甲子園球場だから選手は楽しめる

地方予選でそれなりの球場でやっているが甲子園は別格なのだ

甲子園の夢を持ったことがない素人がその選手の夢をわからずいう

暑さなんかより

あの暑さの中で観客と応援団が一体となって応援され、一つのボールを追いかける

あの状況を経験したことがない人間にはわからない

野球小僧は幼少から甲子園でプレーすることを願ってひたすら努力してんだよ

そんなことがわからない素人は黙っておけ

暑さ?

そんなもの日頃の練習に比べたら比較にならない

何せ選手は夢舞台にいるのだから

どれだけの人間が応援でグランドが揺れるということを知っているのか

彼らはそんなところで野球ができる幸せを感じている

だからコロナで中止になった時の落胆は誰も救えなかった


他の球場でやるとか夜にやるとか というよりはコンディション作りのためにどうすればいいかを医療関係者の話を聞いてそういうことを提案しろと言いたい