1年に1回…?数年に1回…?

オトンの中学時代のお友達さんが、実家に帰省されるタイミングで、必ず連絡してくれて飲みに行ってますが~


お父さん、お友達いるんだおねがいってなる、貴重なおじちゃん  笑"


子供の頃に会ったっていう、フワッとした記憶よりも、毎回東京からオシャレなお土産を買ってきてくれるおじちゃん!!っていう認識…?


オカンの妹も同級生なので、タイミングが合えば、ワザワザ鹿児島市内の遠くからやってくる  笑"


そんなおじちゃんが、コロナ禍もあって、ちょっと久々だったかな?帰省だったらしく…


それでも今回も、娘ちゃん喜ぶかな~?でお土産選んでくれたらしいニヤリ


絶対に小学生くらいのイメージのまま  笑"


紙袋が帝国ホテル!!

夜が遅い帰りだったので、パッケージにチョコレートって見えたけど、我慢して冷蔵庫へ…


仕事終わって帰ってきた次の日の昼間…

リビングのテーブルに冷蔵庫入れたはずの箱がスター


開けてはないみたいだけど…なんで??


って思いつつ、とりあえずお昼ご飯してたら~

外の畑からお茶飲みに戻ってきたオトンが…


それ、近所のおじいちゃんのお土産チョコ


え?わざわざ??家に…?


なんか、今一緒に地域の活動??をして、オトンを可愛がってくれてるおじいちゃんらしい笑い泣き


ということで…
開封式したら、パターン違いのチョコレートでしたキラキラ

大人~な味わいのチョコレートで、とっても美味しかった!!


テレビとかでしか見たことない帝国ホテルだけど…

まず、東京のどこにあるのかすら知らないかもガーン





身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう