完全に自己満足・思い出の為、長くて読みにくいものになるかもしれませんが涙

お付き合いいただけたら嬉しいです緑きらー

かーなーり記憶が曖昧なので、ネットの力も借りつつ汗(イントネーションもアヤフヤです)

 

RYO NISHIKIDO

NOMADOFNOWHERE

LIVE TOUR 2024


IN 福岡市民会館

33列




・お察しの通り、半分程過ぎました、こいついつまで歌うねんとか思ったとは思いますが…


・MCタイム

えっ?MCって立ったまま聞くことある?他のアーティストさんで立ったまま~ってあるのか…?

でも、俺座ったし、みんなが立ってって…

後ろの人が見えないかもだし座ろっか?

(ステージ前列の立ちっぱなしの人たちへの声かけが優しすぎた)


・ね~トイレのタイミング正解ですよ~


・ドラマ

今日の夜ね、ドラマが~(“不適切にもほどがある”)

間に合うのか…?間に合う人もおるか、間に合わないよ~って人(はーいうさぎ)

間に合わない人も予約してきたよね?TVerとか色々方法はあるからね

5年振りに地上波に出ることができて…

こんなにみんな喜んでくれる

今回のとNetflixの(“離婚しようよ”)プロデューサが同じで…

Netflixは毎話出てるのに、地上波の1話でも同じくらい盛り上がってって、みんなテレビ見たいの…?


・どこまでどう、言えばってか俺が言っていいのか?って…アンタッチャブルな存在やんか~?


・ドラマ2

昨日、発表になりましたけどフジテレビのドラマに赤礎くんと一緒に~

実は前から撮ってて、だから髭もなくて~、4月11日?(お客さんに確認)2ヵ月ちょっとか…どうなるんでしょうね!!


・湾岸

久しぶりに湾岸のスタジオに通ってて…

5年前のトレース振りなんだけど、その当時の知ってるスタッフさんたちが偉くなってたりして、“おかえり~”って言ってくれるんだけど“ただいま~”って言っていいのか悩む

元局員とかなら、湾岸スタジオにただいま~って言えるけど、そうじゃないやん?だからさ…


・アイスクリーム

みんな買ってくれてペンライトいくらだっけ3900円?そう、もう少し頑張りきれんかったんよ…

ごめんな~でもありがとう

だから、この1回だけってもったいないやん?

Amazonでアイスクリームスタンド調べて買ってんけどさ…針金のグルグルしたやつ

検索したら?ハンガー?とかで作ってる人おって、それで十分やんって

お家でも光らせて楽しんでください


・追加

俺が本物のアイスとこれ持ってる写真?見た??

あのアイスクリームを写真撮って、イラストに加工して、めっちゃかわいいのが出来たから追加のグッズとして…

(…えー)まぁ、今買えないグッズの話ここですんなって感じではあるんだけど

1人だからこそ、この途中で追加のグッチ出したいな~ってなってもパッて出来る

えー思ってた反応と全然違うんだけど、ホンマにかわいいやつやから!!

ここ以外で買えない?今ならなんとでも出来るから!!




・お便りボックス

(MCを助けるために?開場でお便り書くのがあったらしい)書いてくれた人~


○お嫁さんと来られた男性の方

僕、浮いてませんか?

→えっそんなことないよ、どこ?(けっこうステージ近くに?)あ、ノースフェイスの…

42歳ですか?3?今年?、あー僕の3つ上ですね

奥さんとは結婚されてどれくらい?えっ?まってこれセクハラなる?

15年?じゃぁ28くらいで…へぇ~幸せは色んなのがありますからね


○幼ななじみさん(大分県)

おさなななじみ?(なが多い?)ギターのサポートメンバー(草刈りさん)の幼なじみさん

→峰?ってみねって読む?蜂みたいなやつ

ガッツリ住所書いてあるけど大丈夫?

(草刈りさんのご実家は飲食店をされてるらしく、そこのお店の宣伝をされた幼なじみさん)

これさ、幼なじみさんが宣伝しただけ?

俺が読むことによってみんなへの宣伝になるよな

大分ね~温泉の所?下呂温泉だっけ?

(…会場ビックリ→大分県民?別府)あー、別府とか湯布院か…

とり天もね、作ったことあるし、戸村のタレも家に必ずあるし、え?戸村のタレ宮崎?

いったことあるはず…?

(47ツアーしてるし、ロケ来てるし:っていう空気感?)

大分って福岡と宮崎の間よね?(…?)え、みんなそれぞれ認識違うん?

(県民?:飛び出た所~、北九州の隣~、高速の分岐点)


○サングラス(千葉県)

パーティーサングラスが日常使い出来そうなので、スーパーに行く時に使います

→ハートは強く持っていただいて…


○旦那さん(和歌山県)

今朝、新大阪の駅で新喜劇のあき恵姉さんをお見かけしました、旦那さんが思い出せません

→あー、誰やったっけ…?(客席から声が?)内場さん?はちゃうよ、未知やすえさんの旦那さんやもん、うわ~知ったかぶりして叫んで一番恥ずかしいやつ

けっこうみなさんご夫婦っていらっしゃるんよね?森田まりこちゃんとかもやし

ってのを、この福岡でして大丈夫?


○帽子

ホリが深いですが、帽子を被るときに引っ掛かりませんか?

→こんなん初めて言われたんやけど、ホリが深いってどこ?この目のここ?(カメラに横顔向けて周りに確認)(まさかの本人が近くに?)えっ?自分?この目と鼻のここ?

あー、なんか俺眉毛が出てんのね?で、それでいうと、キャップを後ろ向きに被る時になったことは…ある

じゃぁ、帽子をかぶるときに、引っ掛かるということで



なんか今日、フワフワしてんねんけど~って言い続けてたけど…

ホントにホワンっていうMCの空気感で、お客さんとちょこちょこやり取りしながら、お喋りもちょっとは上達してる?でも変わらずのままで安心もするっていうほっこり時間でしたうさぎ花