採血の時の待ち時間が長く、終わったのが10時半頃だったので、
結局呼ばれた時は12時をまわっていました。
いつもそうなんですが、
呼ばれて入った時にはすでに先生は血液検査の結果を見ていて、印刷してくれています。
入った直後に、
『調子どう?』と聞かれました。
『ん〜どうだろう、体重が減りました、あと暑いです』
『だいぶ悪くなっちゃってるよ〜』
『えー!やっぱりか〜』そして、見せてもらった血液検査の結果。
これです。
一番右が最新のですが、
なんじゃこりゃ…
なんでこんなに上がった…?
『薬ちゃんと飲んでた?』
『飲んでましたよ〜。1週間に一回くらいは忘れましたけど…安定してた数ヶ月前の方が飲んでなかったくらいです』
『ダイエットしてたわけじゃないのに、7月入ったあたりから体重が減ってきて、やたらと暑くて汗がやばいです』
『うん、顔が痩せたね』
『まじっすか!』嬉しいような悲しいような😭
『いま何キロになった?』
『○○くらいです』6月は多分体重は減ってなかったと思うんですよ。
7月に入って風邪をひいて、
喉が痛かったので食欲もなくて、
それで少し痩せたかなとは思ってましたが、
結局4〜5キロ減ったので、これは悪化したんだろうなとは思ってました。
なにしろ暑くて暑くて仕方なかったですからね。
エアコンは24度設定。
冷え性の娘には寒いって言われちゃいます。
リビングに掃除機をかけるだけで汗だくで、
汗をかいて痒みがひどくて…
でもまさかこんなに悪化してるとは…

『ストレスある?』
『めちゃめちゃあります』
『そうか〜、とりあえず薬は3錠だね〜』
『はい〜
』病気が分かった時、3錠スタートでしたが、
戻ってしまいました

今回は脂肪肝とかコレステロールとか調べる為に採血も2本で、結果を楽しみ?にしてたんですが、
こっちの話は全くなかったです(笑)
結果は印刷はしてもらいました。
先生が何も言わないので、
『こっちの方は平気でしたか?』と、聞きましたよ(笑)
『うん、そっちは大丈夫』いくつか基準から出ていましたが、微々たるものでした。
『コレステロールはやっぱり低いんですね』
『そうだね、○○が上がると下がっちゃうんだよ』○○がなんだったか忘れてしまいました(笑)
甲状腺関係の数値でしょうけどね。
今はかなり悪化してしまったので、
コレステロールも余計に下がってるのかも。
(もちろん基準値外)
『次はいつにする?2ヶ月後か…もうちょっと早めにしようか』
『マメに来ます。なので1ヶ月後くらいで!』というわけで、次回は来月。
薬は3錠。
このスーパー暑い季節なのに、悪化するとか最悪ですが、仕方ないですね。
ストレスか〜
なくすのは無理だなぁ

