10月、総合病院の皮膚科に行きました。
前々回、ここで「化粧品変えたからじゃない?」と適当な事を言った先生がいる病院です。
私はただ、検査が出来ればいい。そう思い、朝ごはんを食べずに行きました。
2時間半待たされ、やっと呼ばれました。
「あ、前も来てるんだね」と言われ、「はい、もうだいぶずっと痒いんです」と答えました。
体重が半年で8キロ減ったこと、さらに4キロ増えたこと、
痒いこと、健康診断で総コレステロールが低かったことなどを伝えました。
「その健康診断の結果で、糖とかどうだった?」と聞かれ、
「問題なかったはずです」って言ってるのに、
「ほんとに?ほんとに?絶対問題なかった?」と言われました。
どうやら糖尿を疑ってるようでした。
「私が調べたところ、腎臓が悪いと痒みが出るらしいですが、それですかね?」と聞くも、
「確かに糖尿とか腎臓などは痒みがでるけど」と言われ、
血液検査でもするかと思ったら、「薬飲んで様子みて」
と言われました。
また?
私ももっと、検査してください!って強く言えればよかったんだけど・・・。
「わかりました」と引き下がってしまいました。
これでダメなら検査しよう、と言われましたが、
結局、薬が飲み終わったあと、そこの皮膚科には行きませんでした。
もらった薬は、花粉症の人などが使う痒み止めでした。
これを飲むと本当に痒みがおさまり、体を引っ掻いた後もそれ以上ひどくならず落ち着きました。
薬がなくなったら元通りですけどね(笑)