20120729 Aチーム/○練習試合(オール港)2×-1(タイムアップ6回サヨナラ) | 大田区学童兄妹(+弟)の野球日記~努力が報われるその日まで~

大田区学童兄妹(+弟)の野球日記~努力が報われるその日まで~

 2021年度更新)東京の野球一家家長のブログ。
子供3人ともに大田区軟式学童から野球を初め、長男は元高校球児 の大学2年で現在草野球中。長女は高校では新潟県の開志学園に進学し、女子硬式野球部に所属するJK3年。次男は常にフルスイングな小学4年。

こんにちは。トーです。

タブルヘッダー二試合目は、港区のオール港さんと練習試合を行いました。

打順はまだまだお試し部分もありますが、守備はガチンコ。
午前に先発したエースは外野において、中継ぎに回し、第二エースで勝負します。

それがね、
この日はあんまり調子よくないのですよ。

初めてのグラウンドなので、投球練習中にローカルルールの確認をしていました。
キャッチャーの後ろ側で確認していた私も私ですが、無防備状態の時に左頬にボールくらいました。
選手が同様しないように配慮しましたが、まさか六年にもなってボールくらうとは。
4年の時はよく食らっていて、メガネをコンタクトにした経緯ありますんで(笑)


さてさて、試合。
序盤、取られて取り返してで1-1で推移。
調子よくないので、ボール先行で球数増えるわ、ピンチも多いわで、大変な試合。
しかも、暑いときたもんで。

うちの選手たちは、すごく成長しました。
集中が切れない。
序盤は、初めてのグラウンドでの緊張?で大人しかったのですが、喝入れて三回くらいからいつも通りに。

最終回となった6回。
ノーアウト満塁のチャンス・・・
サヨナラボークでした。

小学生の試合はわからないですね。。。