サンケイスポーツで「ダルビッシュ、ポスティングでメジャーへ!」とあるんですが、
この記事の信憑性はどうなんでしょうか?
他紙では載ってないんですよね・・・
本当なら僕がいつも見ている日経新聞のWEB刊にも速報とかで載るはずですが・・・
しかもサンケイスポーツの記事をよく読んでみると・・・
「日米複数の関係者が証言した」
って・・それは相変わらず「メジャー行きの可能性がある」ってだけで、
以前から何も情報が進展していないんじゃ(苦笑)
日ハム関係者からの発表では無いってことなので、
結局この記事だけでは何もわからないってことですか?
紛らわしい・・・
朝のネットでニュースを見たので、
ダルビッシュのことをブログに書こうかと思ったんですが、
どうも信憑性が薄いので少し待ってみました。
もうすこし様子見でしょうか。
大体、CSの可能性が残ってるこの時期にダルビッシュが発表するとは思えないですからねぇ・・
★★★★★
<日ハム最終戦勝利!>
さて、最終戦はしっかり完勝で終わりましたね。
まずはペナントレース1年間お疲れ様でした。
CSに関しては、ロッテの負け待ちということなんで祈るしかありません。
しかし、オリックス先発の中山は随分良いストレートを投げますね。
これは結構使えるのでは?
ストライクを取りにくる変化球を日ハムにことごとく打たれてましたが、
もっとストレート中心の配球で、ゴリゴリ押す感じだったら面白かったかも。
見てて、直球に押されていたので。
オリックス伊藤には、そんな配球をしてほしかったな。
変化球はあくまでも見せ球で、ストレート勝負。
これで日ハム打線にどこまで通用するのか見てみたかったなぁ・・・
・・まぁ、それで好投されても困るんですが。
膝元へのスライダーのコントロールと、
あと、あれはチェンジアップかな?縦の変化球の精度とキレ。
これが加われば化けるかも?
★★★★★
<中田のタイムリーヒット>
タイムリーヒットがでて良かった。
しかも1打席目はライト方向への長打。
以前みたく体が開いていたら打てなかった球。
これは大きいですね。
これをキッカケにCS(でれたら)で暴れてほしいモノです。
★★★★★
<ダルビッシュ中継ぎで登板>
塩崎に投じた1球・2球を見て、正直これは危ないな・・・と思いました。
球も全然来てないし、コースも甘い。
申し訳ないけど、小谷野のファインプレーが無かったら試合そのものが危なかった気がする。
ここで、無理してこんな調子のダルビッシュを出す必要があったのだろうか・・・
ブルペンで絶好調!とか、負けてる場面で流れを変えたい、などの狙いがあれば別なんですが。
結果的に0点に抑えられてほっとしました。
ひっくり返されたら、さすがにシャレにならない。
★★★★★
<武田勝の投球>
武田勝の投球には夢がありますね。
直球が130Kmでも勝てるんです・・・と。
※そりゃあ、普通の人の130kmとは質が違いますが・・・
高校生や中学生で投手をやっていて、直球が遅い子もいると思いますが、
勝てる投手になる方法は必ずあるということ。
ぜひ武田勝を参考にしてほしいなぁ・・なんて。
しかしこういう投手の場合、捕手は楽しいでしょうね。
制球良いですから、自分の思ったように組み立てられる・・・
そういえば、今日は左打者にも最初からチェンジアップ投げてましたね。
右打者にはいつもチェンジアップ投げるんですけど、
左打者には少なかったので。
これで良いと思いました。
★★★★★
1年間の総括は後日・・ということで。
にほんブログ村