スタッフが通勤で事故をしました。

この2ヶ月で

2件も。


この前事故したスタッフは

新車の軽四


納車まで半年


納車されて


約1ヶ月で

事故

走行距離

700キロ未満だそうです。


右折してたのですが

直進者優先の為

保険は

2対8……


まあ仕方ないのですが


車は横転もしてるので

まあまあの壊れようらしく

修理も莫大にかかるらしく

そのまま

オークションに流れるそうです

走行距離が少ないけど

結局

二束三文らしい
僕だったら

立ち直れない


労災使って

目一杯休むと思いますてへぺろ




12月に事故したスタッフ


その日出張で他県にいたところ

こっちが2人になるから

それが嫌だから帰ってこいと

マネージャー

本社からの指示

その日は

大雪

長時間労働して

疲れて帰ってる所を

事故

身体になにもなかったけど

車は本当ボロボロでした

本社、マネージャーは


ごめんだけ


何の補償もなし


お前らが2人でやりたくないから


わざわざ他県から帰らせたのに




修理代120万

全額その人が払っていくんですよ?


たしかに事故は自分のせいかも知れない

けど

もう少しなにかあっても…




しかも









いまだに





出張は続いてるし


その事故したスタッフに


応援行ってとか頼んでる


どんな神経してんの?



僕を含め他のスタッフも


そんななにも補償もないのに


疲れ切った身体で


出張とか行きたくねーよ!!!


せめて出張の前日は早上がり


帰りも早上がりさせろよ



帰ってくるの


22時まわるんだぞ?



本当終わってます。



このことは


労基にも伝えてますが


全く改善されません。


早く退社しよーっと。