前回のブログで告知?してましたが


ハローワークと労働委員会とのやりとりで


起こった事実を書いていきたいとおもいます。


まず


ハローワークの求人がの内容


ばかりなので


ハローワークに問い合わせ


求人と全然違う


あなたがたはブラック企業を掲載し


そこを紹介するのかと。


散々文句言いました。


そこでハローワークの対応は



他県の企業なので


他県のハローワークにお願いします


ムキームキームキー


はあ?


あんた達のとこに求人でてるんよ?


それならあんた達が


他県のハローワークにこの事実を

伝えろ‼️と言いましたが


それはご自分でとのこと


めちゃくちゃイライラして


他県のハローワークに問い合わせると


求人でてるとこはそちらの県なのでとムキームキームキームキームキー


はい


たらい回しです


それに頭きて文句を言い


ハローワークのやり取りは終わり


本社があるその県の労働関係のとこに連絡


そこは労使間の手助けはしますが


変わらないこともあります。


結局弁護士になるかもと。


何のためにあるん?労働基準監督署も


名ばかりやん!


その時は本当自分も限界だったので


もういい


俺が死んで


遺書にも携帯のやりとりも


全部残すからと


言って相談は終わり。


そしたら


自殺相談してくれるとこの電話番号をつけて、一度お電話くださいとありましたが


無視してました。


それから


2日目の昼間仕事してると


誰か僕を訪ねてきました。


見たこともない二人


カット中だったので


手が空いてから


駐車場に行くと


警察です👮‍♂️


バッチも見せてきました。


はあ?と思い俺悪いことしてないけどと言うと


労働相談してましたよね?


そこで死んで証明するといったので


労働関係のとこが


その県の警察に連絡して


僕の県の警察に自殺するかも知れないから止めてきてと連絡があったそうです🤣


しかもGmailアドレスとipから


割り出し


実家へ行き


たまたまいた弟に職場を聞いてきましたと。


いや本当


ビックリ🫢


警察は即動くし


ましてや実家まで特定するなんてと


警察は民事に介入しないと思ってたのですが、さすがに自殺すると思ったからでてきたのでしょう。


警察と労働のことを聞かれ


全部話しました。


警察がとりあえず


労働基準局も今回のことで動きそうだから


ここに電話してみてと


電話番号も渡されました。


本当に労基が動いてるのなら


少しは変わるのかなーと淡い期待


していますが


転職するきなので


もう


どーでもいいのですが🤣


日本の警察は


すげーなー


悪いことできないなー


そら


フィリピンの事件も捕まるわ

思いました🤣


労基が動いたり会社に動きがあれば


またブログにしたいと思います。


最後まで読んでいただき


ありがとうございました!