GWも終わってしまいましたねー(;´_ゝ`)

遊び呆けてあっという間に
終わってしまいました…

大洗にいって


益子陶器市にいって


アルパカ牧場行って



ミラバケッソとそうじゃないの。


北関東エンジョイ\(^o^)/


そして一昨日母からライン。

『群馬のこんにゃくパークで
ラーメンと焼きそば買ってきて』

TVでなんか見たんだな( ´,_ゝ`)
※ケンミンショー

調べたら富岡製糸場の方じゃないか!

うちは栃木でも県北の方で
富岡なんて上越道だから新潟長野方面。

調べたら下道3時間くらいかかるよ!
※高速だと1時間半から2時間

隣の県だからすぐに行けると
思ってるみたいだが、
県がでかいから栃木を出るまでにも
結構かかるのよ(;´_ゝ`)

でもこっちの人は九州内はすぐに
どこでも行けると思ってらっしゃる( ´,_ゝ`)

いやいや。
うち鹿児島行ったことないから( ´,_ゝ`)

同じ感覚だよね( ´,_ゝ`)


まぁ時間はあるし、
120円のこんにゃく達のために
往復5,000円の高速代は
なんか悔しいので下道で行きました!

今年の母の日のプレゼントは
こんにゃくに決まりました笑


朝の9時前にでて13時過ぎに到着ー(^q^)



ケンミンショーの放送後のせいか?
激混み\(^o^)/←

目玉の無料こんにゃくバイキングは
60分待ちで一人ぼっちで待つのは
辛いので断念( ´,_ゝ`)

工場見学してお土産買って退散(`・ω・´)

道の駅やらコンビニやら寄って
ゆっくり帰ったら5時間弱くらいでした!

そして戦利品。


4,000円分のこんにゃく笑

何個か抜いて送ります!

時間が凄いかかったのは
親には内緒笑

半分くらい水分なので激重です(><)

これで今年の母の日、父の日は
完了だな(  ̄▽ ̄)笑