先週の金曜日に買ったキャッチャーミットを叩きつづけて
ブログをすっかり忘れていました・・・![]()
しかも深夜に「パシパシ」やっているので、妻にお説教されてしまいました![]()
やっと少しなじんできたのでブログに戻ってきました![]()
・・・若干ネタ切れのところもありますが・・・。
★★トレーニング補助について★★
私の周りでは最近補助について議論が飛び交います![]()
結局のところ皆さんトレーニング補助ほ必要と考えますか?
ここで言う補助とは「フォーストレップ」や「ネガティブトレーニング」などです![]()
危険だからサポートする!ということではありません![]()
★★私は補助反対派です★★
理由は・・・野球が下手になるからです!
(野球に特化した考えです)
補助を入れると筋力の発揮は下手になります![]()
=下手になる![]()
そのまんまですが・・・
と言うよりまず「自力で補助」を入れてほしいのです![]()
これこそずっと言っている「反動を使ったトレーニング」です![]()
補助を入れれば「ひとりフォーストレップ」が出来ます![]()
これならば良いと思います![]()
★★最低の人々★★
・1レップできないのに補助を入れて数回やる
・マシンなのに補助を入れる
・自力でやる努力をしない人
・ベンチプレスで脚を上げたままなのに補助を入れる
・初心者なのに補助を入れる
・○○さんがやっているから補助を入れる
最低ですね・・・。
★★まとめ★★
補助はあくまでサポートにしましょう!