どうもどうも、朝から記事複製機能駆使親父です。

表題の一考察、「江戸川区球場」編です。

ちなみに今年から「JPアセットスタジアム江戸川」とネーミングライツ売れてます。


通称・江戸球ですが、本日9:00開始予定だった第1試合は、未明からの降雨の影響で、すでに遅延が発表されています。

公式発表はこちら


試合開始前8:00頃チェックしたYahoo!天気によると、これまでの降水量と今後の見込みは下記。




14mm程度振り、しばらく小雨が続いておると。ちなみに、whethernewsを見るとこんな感じ。




Yahoo!天気の倍近く、20mm以上降ったとの勘定になります。


さて試合開始は何時になるのか、追って確認できましたら追記いたします。


【追記】

30分遅れて9:30には試合開始しています。日程の詰まり具合にもよると思いますが、前夜にそこそこ降っても、その時霧雨ならやる、ということですな。