どうもおはようございます、親父です。

3連休、天気が心配ですねえ。

 

昨日は雨のため辛うじて東東京2試合のみ成立。

全試合予想(今年もやります全試合予想(東東京))は2試合とも当たっておりますので、東東京は累計で38勝6敗の86.3%となりました。

 

大幅に日程が変更されていますので、観戦予定の方はどうぞお気をつけて。

観戦候補はこの辺りでしょうか。

 

13日土曜日

◎神宮球場*変更なし

9:00 錦城学園-合同

11:30 青山-共栄学園

14:00 立志舎-日本ウェルネス

 

◎大田スタジアム

10:00 城北-東海大高輪台

12:30 安田学園-紅葉川

 

14日日曜日

◎神宮球場*変更なし

帝京-淑徳巣鴨

明大中野-八丈

堀越or目黒学院-城東

 

15日月曜日

◎神宮球場

8:30 修徳-日比谷

11:00 岩倉-二松学舎大附

 

しかしこの日程も、今日は大丈夫そうですが明日の天候次第。主要3天気予報アプリを比較してみましょう。まずは親父が主力で使っているYahoo!天気。最も悲観的です。

 

 

明日の午前にメチャ降ると。ただ、昨日も時間10mm以上降るような予報をしていた時間帯で実際は1、2mmしか降りませんでしたので、ちょっと懐疑的。こういう時、親父はtenki.jpも開いてみます。

 

 

小数点以下を書かないスタイルですが、Yahoo!天気が5mmと言っている10時台も0mmです。なんでこんなに違うんだろう。もうひとつ、weathernewsも開いてみます。

 

 

同じ時間帯はずっと1ミリ予想です。

 

ということで、経験則ですが、1ミリくらいまでの雨はプレー継続可能かと思いますので、このままなんとか持ってくれと。

 

さて、観戦に出かけるとします。