どうもどうも、連投親父です。

本日の第2試合です。

 

令和6(2024)年度 春季東京都高等学校野球大会

3回戦 @駒沢公園野球場 2024.4.7

錦城 5-0 都立片倉

 

強豪不在、7校中6校が都立という奇跡のブロックは、最も強かったはずの都立日野が部内いじめの咎で出場停止。

 

唯一の私立で偏差値63、(すみません親父の知る限り)これまでにこれといった実績のない錦城高校が、1回戦の日野との試合を不戦勝で抜けた後、都立2校を降して夏のシード権を得ました。

 

 

MVPは背番号10 宮地春広投手。ゆったりした二段モーションから思い切った腕振り、うまく緩急をつけてタイミングを外し築いた凡打の山。175cm / 60kgの2年生左腕の好投に、バックもノーエラーで応えました。

 

次戦は東海大菅生。失うものなきダークホースの戦いぶりに注目です。

 

 

ということで細々と続けている親父予想は3回戦を終え、95試合中70試合的中の73.6%。ま、こんなもんだね。

 

 

市営立川球場では日大三高が敗れる波乱も。

 

ということで来週の駒沢球場のカードはこうなりました。

 

4/13土 駒沢球場

10:00 関東一 vs. 修徳

12:30 帝京 vs. 佼成学園

 

4/14日 駒沢球場

10:00 國學院久我山 vs. 城西大城西

12:30 東京 vs. 日大豊山

 

帰るの面倒だから近くで一泊画策しようかな。