どうもこんにちは、親父です。

今日は八王子で2試合。

スリーボンドスタジアムです。


秋季東京都高等学校野球大会

3回戦 2023.10.22日曜



二松学舎 4-1 日大豊山


予選で帝京にコールド勝ち、本戦も駒場学園、日大三高を続けて15-8という派手なスコアで降してきた二松学舎が思いのほか苦戦。


軟投派2投手を打ちあぐねましたが地味に勝ち切りました。学舎は微妙に選手同士がギスギスしてるのが強豪らしくていいですね。





第2試合との間のグラウンド整備中、虹がかかりました。



日大二 10-0 明大中野(5回コールド)


接戦と見ておりましたが、まさかのワンサイドゲームでした。明大中野の投手陣が悪いとは思いませんでしたが、振れてます、日大二高。


事情通によると「息子が見た中で一番強いと言っている」とのこと。という強豪校の野球部員の証言もあり、今日の仕上がりを見ると、準々決勝も楽しみに。





それにしても、活躍する1年生を見ながら、弊息子と比較するにつけ、ちょっと絶望的な気持ちを抱いたのはここだけの話です。


パッと飲んで、明日からまた仕事だ!