あどうもこんちは、親父です。

東京も秋季大会本戦が始まりました。

本日は、駒沢球場。



いい気候、気持ちいい。


東京都 秋季大会 1回戦 駒沢球場

2023.10.7 sat


共栄学園 3-0 都立板橋

夏の甲子園に出場した第1シードの共栄学園が、エース田嶋投手の完投で接戦を制しました。

相手柴山投手のいいストレート、手元で左右に小さく曲げる変化球に苦しみましたが、ノーエラーの堅守もあって失点なし。ナイスゲームでした。




名簿の赤ペンは夏の背番号です。

それにしても共栄学園は、8月は筋トレしかしてないと某有名スポーツライターの記事で読んでいたので、堅守は意外でした。



続きまして第2試合



関東一 12-0 駒大高(第4シード) 5回コールド

いや圧勝でした。初回先頭から3連続四球に6安打を連ねて一挙7得点、試合を決めてしまいました。

特に上位打線の鋭い当たりは圧巻でした。守ってはエース畠中投手から大後投手、坂井投手と継投で完封。





こりゃあ選抜まで一気に駆け上がるんでは、という出来でした。トーナメントは厳しい山に入っていますが要チェケラ。


いやあそれにしても、天気が良くって気持ちよかった。


ではまた明日。