どうもこうも、親父です。

秋季大会たけなわ、気候はまだ夏ですな。

9月も中旬ですが、気温は連日30℃を超えております。

 

さて。

 

一昨日の話ですが、弊ムスコ中学時代のチームメイトの応援行脚に出かけて参りました。

昼過ぎまで江戸川区球場、からの午後は船橋市民球場へ。Google Mapさまさま。

 

■令和5(2023)年度 秋季東京都高等学校野球大会 一次予選

第15ブロック 2回戦 2023.9.16 江戸川球場

 

第1試合 関東一 8-1 目黒日大

関東一高がさすがのクオリティでした。ミスで即交代もあり。緊張感がすごい。

(スコアの名前は場内アナウンスのヒアリングによるので違うかも)

 

 

第2試合 東京 6-0 駒込

前日からの雨で第1試合は少し濡れていましたが、第2試合には程よいグラウンド状態でした。

 

 

それで1時頃に船橋市民球場へ移動。

 

令和5年度 第76回 秋季千葉県高等学校野球大会

1回戦 東京学館船橋 3-0 茂原北陵

 

 

本戦ということもありますが、千葉はレベル高い!

 

 

好投手同士の投げ合い。攻守に少しずつ上回った学館船橋の完勝でした。

 

 

しかしまあ、中学時代のチームメイトというのは「準・ムスコ」じゃないけど、成長や活躍が我が子のことのように嬉しいもので。

 

基本的には変わらぬフォームとプレースタイルでみんながんばっている。

 

おじさんはそんな青春群像劇にタダ乗りして、もう2年ほど楽しませていただこうと思います。