***********************

2023/8/13追記

夏の都大会結果を反映した記事はこちら

都立高校 硬式野球部総覧 2023年8月

***********************

 

あ、ども、親父です。

今日も某私立高校の説明会に行ってまいりました。

受験生は大変だ。親も大変だ。

 

さてもさても。

 

東京都の高校野球は秋季大会準決勝まで進んでおりますが、準決・決勝は来週。とりま、残っているのはいつもの私学強豪校ですので、この辺りで都立高校の序列を集計・確認しておきます。

 

東東京の硬式野球部ランキングでござい。

 

過去6年間の夏のトーナメント勝利数に、進行中の秋季都大会勝利数を加算しました。ある程度「強豪度」指標と言えると思いますので、受験生父母各位のご参考まで。

 

 

2022秋が2段になっているのは、上段が地区予選、下段が都大会となります。ご査収ください。

 

いちおう、硬式野球部があり、この秋大会に単独チームで出場している東東京のチームは網羅できていると思います。

 

<参考資料>

 

 

 

***********************

2023/8/13追記

夏の都大会結果を反映した記事はこちら

都立高校 硬式野球部総覧 2023年8月

***********************