まさか一日に二度、トガブロの【お知らせ】を見ることになるとは・・・。




まずは金沢有希ちゃん。




実際に公演などで見たことはないが、10期の中では目立った存在だったよう。




まだ若いから今後に期待。





そして、二つ目の【お知らせ】。




奥真奈美ちゃんの卒業。




K発足からがんばってきた奥ちゃんももう15歳か。。




初代チームKのえれぴょん、まぁちゃんと妹系がどっちも卒業になってしまいました。




正直、ここのところの体型の件とか干され具合とかでいつかは来るだろうとは思っていましたが、




中途半端に続けることよりも卒業を選択したことに拍手を送りたいです。







と、今日一気に2人。




現段階でこれだけの発表をしてしまうということは、横アリは何かありますね。




想像すらしたくないですが、降格メンバーに奥ちゃんが含まれていたから辞めたとか・・・?




なんか、ゆったんの卒業のうわさもたってるし・・・。




AKBはどうなってしまうのだろうか。




これが崩壊の始まりでなければいいが。