解決しました(`・ω・´)!&スペインの写真を少しアップしますヽ(・∀・)ノ | 壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックスバファローズの話題中心 たまに千葉ロッテマリーンズ・広島東洋カープ)ブログへようこそ

壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックスバファローズの話題中心 たまに千葉ロッテマリーンズ・広島東洋カープ)ブログへようこそ

野球観戦日記(オリックスバファローズ中心)的なのを
毎日更新していく予定です。
技術的なことはさっぱり分かりませんので
個人的な感想や自分の撮った写真ばかりですが
ご了承下さい(;;`・ω・)!!!

たまに野球以外の話もしますヽ(・∀・)ノ

http://ameblo.jp/baseballk-orirakko/entry-11120100126.html


コチラの記事でお伺いした




壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックス・マリーンズの話題中心 たまにカープ)ブログへようこそ

壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックス・マリーンズの話題中心 たまにカープ)ブログへようこそ

壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックス・マリーンズの話題中心 たまにカープ)ブログへようこそ


この写真の場所なんですが


スペインのトレドという都市でしたヽ(・∀・)ノ


教えて下さった方ありがとうございます~(*^ω^*)







一番目立つ建物がアルカサルだそうですヽ(・∀・)ノ


wikiによると3世紀にローマ帝国の宮殿として建てられた


そうです(`・ω・´)!!!


ちなみにトレドの旧市街地全域が


世界遺産に登録されているようですよ(`・ω・´)!!!


(もちろんこれもwiki情報)












ちなみにスペインの首都マドリードからは


中距離高速鉄道AVANTが直通していて


移動時間は30分くらいだそうです(`・ω・´)!!!


(もちろんこれもwiki情報)


私が行った時はマドリードからトレドまで


バスで移動だったのでもっと時間かかった気がします


ちなみにガイドさんの話だと


スペインに観光しに来てあまり時間のない場合は


マドリードを観光せずトレドだけ観光するという方も


結構いらっしゃるくらい意外にも人気のある


観光地だそうですヽ(・∀・)ノ


私はマドリードも行きましたよヽ(・∀・)ノ


ソフィア王妃芸術センターという美術館で


パブロ・ピカソの描いた「ゲルニカ」を


見て来ました(`・ω・´)!!!





壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックス・マリーンズの話題中心 たまにカープ)ブログへようこそ



ゲルニカは写真撮影禁止なんですが


他の作品は写真OKということで


ゲルニカの下書き写真は撮って来ました(`・ω・´)!!
















壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックス・マリーンズの話題中心 たまにカープ)ブログへようこそ



マドリード駅の外観も素敵でした(*^ω^*)


移動はバスだったので駅の中を見ることが


出来ないのは残念でしたが


画像検索して見たら中も素敵で


ゆっくり見たかったな~(´・ω・`)という


感じがしました。


確か映画の「冷静と情熱の間」で


フィレンチェの駅が出て来るんですが


そこも素敵ですよね(*^ω^*)


ヨーロッパは駅のひとつひとつも


見てるだけで楽しそうな感じがします(`・ω・´)!





壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックス・マリーンズの話題中心 たまにカープ)ブログへようこそ


ちなみにマドリード・バラハス国際空港内も


なかなか楽しい造りでしたよ(*^ω^*)







他の都市も行きましたが今回は


これくらいにしておきますヽ(・∀・)ノ


なんか旅行記でもなんでもない気がしますが…(;;`・ω・)


ではー(`・ω・´)ノ






人気ブログランキングへ