大谷選手が遂にやりましたね、、

 

日本人としてのホームラン王は勿論初めてです。

 

日本ではホームラン王だった松井選手でもこの賞を取れてなかったのが厳しい現実です。

 

まさか世界のトップが集まる大リーグで日本人がホームラン王になる日が来るとは流石に誰も想像もしてなかったのが正直なとこでは無いでしょうか。

 

彼が甲子園で活躍してる時には身長は有るが、華奢な身体の印象強かった位ですが、今では95kgと堂々たる筋肉の塊です。

 

彼はシーズン中でも毎朝10時になったらウエイトトレーニングを開始する習慣が有るそうですが、やはりそんな地道な努力がどんな世界でも花開く要因になってるんですよね。

昨日の高槻ボーイズの選手達も技術は勿論華奢な身体を少しでも大きくして将来の甲子園での大活躍目指して地道な練習に励んでおりました。