甲子園の戦いがオフになった昨日、高槻ボーイズは大会参加で2試合ベンチ入りしておりました。

 

特に午後からの2試合目は西日が直接ベンチに入って来、体感的には40℃近い暑さです。

 

しかし選手達はそんなものはものともせずに何度も全国大会で優勝してる強豪チーム相手に必死に喰らいつく展開となりました。

 

4回を終わり同点のまま、5分間の給水タイムに入ります。

 

その直後の攻撃、快音を残して打ったボールが右中間に抜けていく。

 

打者走者が痛めてる足を引き摺りながら懸命に走るので、なかなか前に進まない。

何とかサードベースに滑り込んで右手を突き上げた姿を見て、入団当時の最も幼い姿を思い出して思わず込み上げてくるものが、、

 

そんなハラハラドキドキの楽しい展開でしたが、結局試合は敗戦となりました。

 

沢山の悔しい体験をしながら、甲子園を目指して目標を達成してる先輩達に追いつけ追い越せの気持ちでこれからも過ごして欲しいと思ったヘロヘロヒートンでした。