いよいよ夏の甲子園に向けての戦いが本格的にスタートしましたね。

 

全国彼方此方に散らばってる高槻ボーイズのOB達も背番号を貰えたかどうかに関わらず、悔いの無い青春を送って欲しいと願うばかりです。

 

後から振り返った時に青春時代程輝いてる時は無いのは紛れも無い事実かもしれません。

 

アップのランニング前にヒートンは選手達に蚊の羽の振動数の話をしました。

 

選手達に普段の蚊の振動数を聞きます。

普段の振動数よりメスはより一層数を増やす時期が有るがその理由は?

 

人間を刺すのはオスかメスか?

又その理由は?

 

様々な質問をし答えさせながら選手達の興味を引き出します。

 

実はメスが普段の振動数を増やしてそれに合わせてオスも同じ様に増やした結果、振動数がマッチする相手と交尾をするんだと話すとオ〜ッと凄く嬉しそうな顔が、、

 

蚊でさえも普段の時と頑張る時を分けてる事実。

 

今からの練習は蚊で言えば頑張るひと時なんだと少しこじ付けを、、

 

昨日よりも0.1秒でも足が速くなり、1mmでも股関節が柔らかくなり、少しでもスイングスピードが早くなる様に頑張ろう〜

 

ハイ!!

とても元気な声が返って来たので、話の本質を少しでも理解出来たかなと感じながらランニングをスタートさせました。