いよいよ明日は高槻ボーイズ卒団式です。

 

3年前に入団した選手達の顔つきがだんだんと大人びて来てる変化に改めて気がつく季節となりました。

 

1人の選手が体験会に来てくれた時を鮮明に覚えてます。

 

包帯を巻いてジッと見学だけでしたので、ヒートンが話しかけました。

3年後、甲子園常連校に進学して、是非とも幼い頃からの夢を叶えたいと真剣に希望してました。

 

見学を一緒にしながらOBは毎年の様に甲子園に出場して、夢を実現している実例を沢山話しました。

 

進学出来たとしても沢山のライバルの中からレギュラーとして選出されるのが如何に厳しいものかと言う事も合わせて話をしてました。

 

その後に彼が入団の意思を固めたと知った時は嬉しさと共に重い責任を感じたのも覚えています。

 

そんな彼もいよいよ卒団。

 

願いが叶い、甲子園常連校に進学する事になった彼の将来を唯々幸あれと願うばかりです。