新聞を見て海の向こうでワールドシリーズが行われているのを思い出させてくれました。

 

昨年迄はステイホームの影響で毎朝楽しみにしてたのですが、今年はステイホームも無くなり、朝から仕事に忙殺されたのも一因です。

 

勿論新聞を見れば時々記事が出てましたので、完全に失念してた訳でも無いのですが、日本人選手が残って居ないのも原因でした。

 

ところで今年も結構素晴らしい成績を残した選手達が複数、大リーグへの挑戦を表明してる様です。

お互いに一度しか無い人生、若者達が思いきって挑戦する姿は大いに結構だと毎年の様に凄く楽しみにしてるんです。

 

年俸だけ見てても日本の数倍は当たり前で数十倍も夢では無いのが本当に羨ましい限りですよね。

 

今年は甲子園でも復調した姿を見せてくれた藤浪投手が何処の球団にお世話になるのか、、

 

阪神も本日から高知で秋季キャンプも始まった様ですが、様々な意味で来年も大いに楽しみにしたいですね。