阪神の岡田監督が再び就任しましたね。

 

何年も続けて失策数が最も多いチームの指揮官として、守り勝つチームの再建はある意味当然だとも思います。

 

打撃を重視するのか、守備を重視するのかの論議は数多くされてきました。

 

ヒートン自身はイケイケドンドンの性格の為に又将来的な活躍をイメージして皆の攻撃力アップを目指すのが大好きです。

しかしファイナルステージを見てるだけでもチームの勝利となるとむしろ守備陣強化の方が大切なのは認めざるを得ないですね。

 

それ程年齢が変わらない新監督の甲子園での采配にも期待しつつ、特にセカンドを誰がレギュラーとしてしっかりと掴むのかも注目していきたいと思っています。

 

来年の大変化を心から楽しみにしたいと思っています。