昨日の猛特訓?の影響が何処迄身体に出るのか楽しみにしてましたが、本日は意外な程に何とも有りません。
もしかして明日か明後日位に影響が出てくるのかもしれませんが、、

ところで北京オリンピックが始まり、TV放送ではその種目の放送が急に多くなりました。
選手達が全力を尽くしてその種目に挑んでる姿はやはり心動かされるモノが有りますね。

但、勝てば官軍よろしく大ヒーロー扱いしながら、負ければ急に掌を返す様な記事やそれに同調する様な扱いをマスコミがするのは昔からでとても寂しく感じるのが正直な印象です。

国の代表になる程血みどろの努力を重ねて漸く掴んだ栄光の大舞台です。

文字通り世界を相手にしてるんですから結果に必要以上に囚われる事無く、純粋な気持ちで高校野球の甲子園応援の様に見守ってあげたいですね。

笑顔で始めて最後も笑顔で演技が終わる様なリラックスした表情で悔いの無い青春を世界の大舞台でぶつけて欲しいと願ってます。