本日の高槻ボーイズは涙の卒団式でした。
毎年の事ですが、親への感謝、指導部への感謝、甲子園への夢を感極まって涙ながらに話す選手達、、

皆の将来に幸あれと心から願いながらのひと時となりました。

コロナの影響で開催場所を少し遠方の広い場所に変更したのに本日は大雪予報。
皆が無事に移動出来て開催出来るのかを昨日より結構心配していたんです。
しかし予想は見事に外れて道路状況は大丈夫で全く問題無く開催出来たのは日頃の皆の行いのお陰?でしょうか。

3年間に及ぶ成長のビデオを見ながら、入団時の可愛い笑顔がスッカリ青年の顔になりつつあるのにも改めて驚きです。

選手達の純白の涙を見ながら、心洗われる気持ちになったのは間違いありません。
2時間半に渡る親子共々の感謝の言葉や喜びのオーラを感じながら唯々楽しいひと時を過ごしておりました。

人生の目的は究極的には無限なる感謝の気持ちをどう体得するかかもしれないと感じながら、、