昨日の日本シリーズも本当に手に汗握る展開でどちらが勝ってもおかしくない戦いでしたね。

解説者をしてた元阪神の藤川氏が全く互角の実力でもしも100戦したら、お互いに50勝50敗でしょうね、、

っと言ってましたが、正に我意を得たりと膝を叩きたかった位です。

ヒートンは何時もの卓球練習で、前半は見れなかったのですが、後半だけでも十二分に堪能した印象です。

こんな凄い戦いを毎日の様にTVで見れて、又春や夏は高校球児達による甲子園の熱戦も見れて、それでも野球少年達が毎年の様に減少してるのが信じられない想いです、、

ところで現在世界卓球が繰り広げられてますが、シングルス2回戦を終了して男子で残ってるのは4人中1人と信じられない惨敗が続いています。

試合中継を見てると改めて世界は広く、勝ち上がるのは至難の技だと痛感してます。

そんな戦いを見ながら大谷選手は勿論ですが、改めて世界で活躍しようとトライしているスポーツ選手達を尊敬するキッカケになってます。

大リーグだけでも7人程在籍してる様ですが、バスケやサッカー等様々な競技を合計すると何十人もの若者達が夢を叶える為に死に物狂いで毎日を戦ってるんですよね。

ヒートンも戦わなくては、、

取り敢えず来週の卓球大会に向けて素振りを開始しようと思い始めました。
素振りだけかい!