本日は何時もの萩谷球場で1.2年生が終日練習してました。
嬉しい事に先日2年生の選手が1人体験に来てくれてたのですが、入団を決意してくれました。

中学生になり縁有ってどちらかの団に入団を決めるのですが、様々な理由で継続が難しくなる時が有ります。
そんな時に又様々な御縁が有って我がチームに体験に来てくれる選手が毎年居ます。

体験と言ってもその選手を特別扱いせずに、全く一緒の練習をします。
大抵の場合は数時間バットを振り、沢山ノックを受けてプラス走り込みにヘロヘロになる様です。

ヒートンは体験の保護者の方と話をさせて貰う事が役割です。
高槻ボーイズの成り立ちから、最大の特徴となる進学方法や普段の練習、試合の流れ、保護者会の役割等を誠意を込めて話をさせて貰います。

沢山の質問を受けながらも、丁寧に対応して後は果報は寝て待ての心境です。

後日にお世話になりますと言う返事を頂くと正直大いなる喜びと新たな責任を感じながら週末のエネルギーにしています。

選手達は夢の甲子園を目指して本日もタップリ汗を流してましたが、ヒートンも走者の1人として1時間位守備練習時に楽しく参加してました。

灼熱のグランドで汗ボトボトで選手達一人一人に声をかけながらのひと時でしたが、心も身体も軽く感じたのは新入団選手のお陰であったのかもしれません。