チームMを予想してみた-解説- | AKB48夢物語

AKB48夢物語

ブログの説明を入力します。

1/26が意外ともうすぐなことに焦って書きました←



どうも。泰敬です(・ω・)ノ





ここで、予想したチームMメンバーを改めて書きます。


岡田 梨紗子
沖田 彩華
木下 百花
小鷹狩 佑香
島田 玲奈
城 恵理子
高野 祐衣
谷川 愛梨
林 萌々香
肥川 彩愛
藤田 留奈
村上 文香
村瀬 紗英
矢倉 楓子
山岸 奈津美
與儀 ケイラ


(沖田・木下・肥川・山岸は1期生。その他は2期生。)





まず、2ndシングル「オーマイガー」と3rdシングル「純情U-19」で選抜入りしている矢倉與儀の3人は文句なしでしょう。


そして、「オーマイガー」で渡辺らの代わりに入った山岸村上、「純情U-19」で選抜入りした百花の3人も確実でしょう。
特に今勢いがある百花を運営が今推さずにいつ推すんだって話ですよ(*`ω´)
山岸も公演ではずっと吉田朱里ポジションをやっていて、研究生扱いではないように感じますしo(^-^)o



肥川はじゃんけん選抜で選抜入りして「上からマリコ」歌ってますし、じゃんけん選抜決まってから松田ポジションなどのアンダーで出ることが多くなったように感じたので、十分可能性は高いと思います(∵)



続いての予想は小鷹狩谷川。2人とも2期生公演では前のポジション(メドレー等ではそれぞれ5番目・6番目ポジション)ですし、小鷹狩にはキレキレのダンスがあり、谷川にはショートヘアーと持ち前のアイドル性を生かして男女共にファンが多い。グッズの売れ行きは2期生イチ(・ω・)

(補足:谷川はNMB加入直前まで別のアイドルグループで活動していた)



そして1期生の沖田。「純情U-19」のカップリングでは白組に入っていることから、現在ある程度期待されていると感じたので、予想に入れました。

(補足①:「あなたとクリスマスイブ」のピアノは本来、2期生公演で村上が担当している。)

(補足②:「純情U-19」のc/wに沖田・城・小鷹狩・山岸・與儀は白組で、百花・谷川・肥川・村上・矢倉が紅組として参加している。)



そして、岡田高野藤田村瀬の5人。この5人は全体曲のポジションも似通っていて、あまり大差ないため一括りにさせてもらいました。岡田が他の4人に比べてやや人気はあるようにも感じますが。
ただ、5人に共通することはいつも基本的に公演に出ているということです。城や與儀などの推されているメンバーではないものの、基本的にはいつも公演に出ているレギュラーメンバーだということです(бвб)



そして最後の一枠には島田を予想させてもらいました。

昨年9月から4ヶ月間謹慎していましたが、復帰後すぐ2期生のキャプテンに就任したこと。また、謹慎前から(年長者故か)まとめ役・MCの回し役だったこと。スター姫でも2期生の中では比較的映っていたこと。そして、復帰後色んなメンバーのブログやぐぐたすに登場していたり、個人アカを持っていることから2期生のなかでの信頼度は高く感じるので最後の一枠に入れました。また、チームMのキャプテンも彼女だと考えました。

個人的感情では、正直入れたくないです。復帰投票で反対に入れたぐらいですから(笑)
ただ、良くも悪くも「NMB48 2期研究生 島田玲奈」という名前が有名になったのは事実です。個人的感情を抜きにして、売名行為だと思えば割り切りましょう←
もちろん、謹慎していた3人のメンバーの中で一番アンチが多いのは間違いありません。そして、「騒動を起こしたメンバーがいるチーム」という看板、「騒動を起こしたメンバーがキャプテンをやってる」という批判をアンチや一般人がするのは確実です。本人を筆頭に通常以上に努力することが求められるでしょう。





ちょっと長くなりすぎたので、他のメンバーについては次回に(^_^;)





では(・∀・)/


p.s.沖田の欄で『昨年10月の1周年記念公演や今年の正月特別公演でのユニットシャッフルではいずれも「あなたとクリスマスイブ」のピアノを担当しており、』と書いていましたが、正しくは太田が担当していたので修正しました。