熾烈な生き残り争い | キンタクのドラゴンズ定点観察

熾烈な生き残り争い

久々に日曜に休みが取れたのでネットでオープン戦観戦。
やっぱりこの時季は若手、新戦力のプレーが非常に気になるところ。

個人的に今年一番期待してる福田は途中出場でヒットを記録。これでオープン戦3試合連続の安打。右の代打として開幕一軍がだんだん見えてきた。

福田と1塁を争うであろう中田ブーちゃんも初めて見たけれど、愛嬌があってなんか応援したくなる。昔ダイエーにいたトラックスラーみたい(おっと、歳がばれる)。2打席ヒットがなかったけれどまだ数試合チャンスは貰えそう。

中田と同じくルーキーの大島も安打と絶妙なバントで存在感を示した。もともと守備と足の評価も高いだけに開幕1軍まで一気に突っ走りそうな勢い。
どうでもいいけど背番号といい、顔といい中川に似てないですか?本家の中川にもガンバって欲しいところですが・・・

残るルーキーの2人、松井雅はヒットこそなかったモノのリード面ではロッテを1点に抑えまずまずの結果。引き続き谷繁に続く第2捕手争いに継続参戦できそう。
松井祐は代打で出場して三振。そろそろ1本でないと1軍生き残りは厳しいか。

この争いに堂上兄弟、中川、田中も加わって欲しいんだけど・・・

【超個人的若手開幕生き残りダービー】(3/1現在)
◎大島
◎福田
○松井雅
○谷
○平田
△中田亮
△松井祐
△新井
△前田章
△吉田


人気ブログランキング