祝☆旭日小綬章~水島新司先生~ | ☆三宮清純の野球交遊録☆

☆三宮清純の野球交遊録☆

野球というスポーツは人生そのものだ!・・・たまに毒舌、バカブッタ斬りヽ( ̄▽ ̄)ノ







平成26年11月3日付けをもって秋の叙勲が発令され、「ドカベン」「あぶさん」「野球狂の詩」などなどの傑作野球漫画を世に送り出した、水島御大こと水島新司先生(75)が旭日小綬章を受章された。

水島御大おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
※Yahoo!引用。















~閑話休題~




















小学生の頃は「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」が大好きなプロ野球ファンの野球小僧だったけど。

原作、梶原一騎氏。

※Yahoo!引用。














高校野球(甲子園)の魅力は、「男どアホウ甲子園」で教えてもらった!

















プロ野球のテレビ中継は巨人戦(セ・リーグ)しかなかった時代だから、パ・リーグの選手を見る機会はオールスターゲームと日本シリーズくらいしかなかった。














そんな時代に、パ・リーグの選手やパ・リーグの面白さを教えてもらったのが水島先生の「あぶさん」だった。
※Yahoo!引用。
















パ・リーグファンになったキッカケを作ってくれたのが水島先生!
※Yahoo!引用。














女子プロ野球の先駆者?を作ったのも水島先生だな(笑)?

東京メッツ#1水原勇気投手!


左から水島先生、野村克也氏、木之内みどりちゃん。 全員が若い(笑)!
※Yahoo!引用。















高校球児の時は、「ドカベン」から野球ルール(第3アウトの置き換え)まで教えてもらった(笑)!



※Yahoo!引用。














四国や北海道にプロ野球チームを作り、プロ野球16球団構想の先見の明を持っていたのも水島先生だった!

ドカベンスーパースター編
※Yahoo!引用。














漫画の世界から現実の野球界にまで貢献してきた水島御大。 今後はNPBコミッショナーになって、勲一等を受章されて欲しい!



















がんばろう野球人生!
※Yahoo!引用。









にほんブログ村~野球ランキング参加中。
クリック感謝です(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村 野球ブログへ




参加メンバー1200数名様以上の大盛況アメブログルっぽ、ご新規メンバー様も大募集中!
         ↓↓↓




Android携帯からの投稿