プロ野球交遊録~#81・阿井英二郎ヘッドコーチ~八重の桜?~ | ☆三宮清純の野球交遊録☆

☆三宮清純の野球交遊録☆

野球というスポーツは人生そのものだ!・・・たまに毒舌、バカブッタ斬りヽ( ̄▽ ̄)ノ







「苦境を乗り切る力になりたい」!

埼玉・川越東高校野球部監督から、今年一月一日付けで日ハムヘッドコーチに就任した『阿井英二郎氏(48)』。















野球は必ずスランプや恐怖心といった壁にぶつかる。
そうそう時に(技術だけで)結果を出そうとしても上手くいかない。
考え方や取り組み方を日頃から準備しておけば、早く乗り越えられる。
引き出しが多くあるほど苦境を乗り越えられる。
そうそうものを伝えられたらいいと思います。
※スポニチ記事抜粋。
☆三宮清純の野球交遊録☆-20130205-00000069-spnannex-000-1-vie.jpg※Yahoo!引用。















『阿井さん』と初めて話したのは、四年チョッと前の息子の三者面談(笑)。
プロ現役時代をよく覚えてたけど、元プロ野球選手ってオーラは無くなってて?勤勉で律儀な高校野球指導者って印象だった・・・。
















昨シーズンのリーグ優勝チームだから、今シーズンも優勝して当たり前?
優勝を逃したらボロクソに叩かれるのを承知でヘッドコーチに就任した男気が凄いぞ『阿井さん』!
※応援シナキャ、男ガ廃ル(笑)!



















~閑話休題~



















幕末のややこしい時、京都守護職になり最後の最後でババを引かされた会津藩(苦笑)。















藩祖の遺訓を守って佐幕派中心となり、徳川幕府と運命を共にした会津藩。
※容保公ハ凡庸ダッタケド(苦笑)。
☆三宮清純の野球交遊録☆-mbimg_159_200_Matudaira_Katamor_Syou.jpg※Yahoo!引用。















なんか『阿井さん』と『会津藩』のイメージがダブるんだよなぁ(笑)?
※勝手ニダブラシテル(^_^;?
















そんな理由で!
今年、プロ野球は【Fighters】!
テレビ(大河ドラマ)は【八重の桜】から目が離せない!




















がんばろう『阿井さん』!
がんばろう『会津』!













「ならぬことはならぬものです」by、八重サン。
☆三宮清純の野球交遊録☆-4149233624.jpg※Yahoo!引用。