暑いですね・・・先日の都市対抗野球等 | B・Gのブログ

B・Gのブログ

野球の面白さや奥深さを色々写真でお伝えしたいと思い書かせて頂きました。

すいません、最近ちょっと、バテてますあせるあせるあせる

野球場が遠く感じますショック

暑い中現場で頑張っている方々に頭が上がりませんぼけー

 

 

 

 

バテる前に今年も都市対抗野球を観に行きました。

というより何せ暑いので空調を求めに来ている所もありますがぶー

 

 

 

 

時間があったので、久々に野球博物館へ行きました。

 

この場所に来ると思い出す事があります、かれこれ20年近く前の話になりますが当時も同じ様に各選手の展示物を夢中になって見ていました。その時隣から年配の人の話し声が耳に入ってきました。

 

 

 

「ほら~、これがおじちゃんだよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇっ!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッ!と思い切り首を左に振るとそこにはキャネダさん!・・いや、金田さんがいましたびっくり

見ると知人かと思われる親子にご自身の展示物を紹介していました。そして当然思う事は・・

 

 

「うわ~こんな機会中々無いからサイン欲しいなぁ~」

「そうだ!昨日ショップで買ったカードが確かポケットに・・・・・無いアセアセ

そんな時に限って律儀に出してしまいましたガーン

 

 

何か書くものが無いかなぁと見ていたら、頂いたパンフレットが丁度ボールのデザインでしたので

これにしようと決めました。

合間を伺いながらお願いし、快く書いて頂けましたほっこり額に入れて飾ってます音譜

 

 

 

館内の大半は、いつも図書館にいます。今回もファンブックを読み漁ってましたイヒ

ミューレンさんの各ページにはサインが入ってました、例によってカラーコピーさせて頂きました。

 

 

 

 

 

夢中になりすぎて球場入りしたらもう5回でしたあせるあせるあせるあせるあせる東芝対JFE東日本の試合です。

今年はいつも応援しているチームが出場しない事もあり、縁があってJFEさんを応援してました。

(決して優勝したから後付けしているって訳ではありませんよ)真顔

大会前のオープン戦ではマリーンズにいた井上コーチ、山森コーチからサインを頂きましたひらめき電球

 

和田TA、ありがとうございますお願い

 

川崎市と千葉市の対決にも何か縁を感じますキョロキョロ

 

元プロの須田投手も素晴らしいピッチングでした。

 

ですが延長10回に勝ち越しホームランが出て、ここまでかと思ってしまいました。しかし・・・

見事なサヨナラでした!!爆  笑やはり野球は何が起こるか分かりません!

 

 

 

そして第2試合はトヨタ自動車対日立製作所の試合ですが、前の週に初めて見た日立製作所の応援に夢中になり是非もう一度見たいと思っていたので嬉しかったです!音譜ラブラブドキドキ

 

始球式は攝津さんで、僕にとっては七十七銀行の補強選手として好投していた所を見た事がきっかけでプロに入ってからも注目しずっとファンでした。この様な形で今一度見れて嬉しいです。

 

球場の雰囲気が物凄い中でしたが、日立製作所はあと一歩及びませんでした。

2試合とも展開が目まぐるしかったり応援に圧倒されたりと僕自身浮き足立つと言いますか

我ここにあらずという感じで充実感と共に疲れがピークでしたぼけー

 

 

なので球場出てからポケットに財布が入ってないと気付いた時にはとびきり焦りました!!ガーン

 

 

すぐさま近年見せた事の無い全力疾走で出入り口に戻り、事情を説明し再入場を認めてもらいました。

座席は覚えていたので席の所を見たら背もたれの所に挟まっていて無事でした笑い泣き

 

 

 

いつも秋葉原までは歩いて帰るので向こうで気が付いたらと思うとゾッとしますしょんぼり

あの時は三盗が出来る位本気で走りましたあせるあせるあせる

何から何までエキサイトな一日になりましたグラサン