なぜ声を出すのか | 仙台市「南材少年野球部」〜希望の野球〜

仙台市「南材少年野球部」〜希望の野球〜

南材少年野球部は、宮城県仙台市で活動する少年野球チームです。南材体振、見守る会、OB 、地域皆様の支えにより活動しています。

新入部員大募集!野球が気になる小学生、一緒に野球を楽しもう⚾️

試合中になぜ声を出すのか⁉︎

練習時になぜ声を出すのか⁉︎


これも10人指導者がいたら10通りの

考え方があると思います。


そこで、いつもの指導者ミーティングではなく、

保護者お父さんから「声を出す重要性」について、

普段の仕事も絡めてお話しいただきました‼︎


深い、納得、わかりやすい‼︎

部員にとっても新鮮で貴重な学びの場になったと思います。







声を出す効果

声の効力


敢えて声を出さない練習もいいですね!

部員たちが何を感じ取るか⁉︎


個人的には、

声を出すと楽しくなります

気持ちが上がります

頭の中が整理できます

様々なことが共有できます


自分がワクワクする言葉

チームメイトがワクワクする言葉

良い結果につながる言葉


自分の考えを言葉にできる選手になって欲しい