六郷エコーズ杯 | 仙台市「南材少年野球部」〜希望の野球〜

仙台市「南材少年野球部」〜希望の野球〜

南材少年野球部は、宮城県仙台市で活動する少年野球チームです。南材体振、見守る会、OB 、地域皆様の支えにより活動しています。

新入部員大募集!野球が気になる小学生、一緒に野球を楽しもう⚾️

10月23日は六郷エコーズ杯に出場させていただきました‼️いつもありがとうございます😊

利府レッドスターズさん対戦ありがとうございます⚾️


結果は点差が開いた敗戦となりましたが、スコアブックからの感想(仕事で合流できず)では、「初回の攻防」で決まりました💦

今大会は「初回にこだわる」ことを課題としました。

初回の守備時、一つ目のアウトに対する意識を上げる。早いタイミングで一つ目のアウトを取る❗️

取れなかったことで流れが利府さんに行ってしまいました🌪️

「初回の入り方」の重要性にあらためて気付けたと思います❗️


「成長の証」

これまでだと初回に失点すると続くイニングも同じ様な内容になりがちでしたが、踏ん張ることができました‼️大きな収穫ですね☝️


今週末は今シーズン最後の公式戦です⚾️

学校行事で土曜練習できませんが、日曜日午後からの試合なので、午前練習で修正して強敵に挑んできます‼️応援よろしくお願いいたします🫡












一緒に笑ってくれる部員を大募集😊

野球は愉しいよ⚾️

一緒に頑張る仲間が増えるよ👨‍👦‍👦

保護者の方の輪も広がりますよ🙆‍♂️

是非校庭に遊びに来てください‼️