こんにちはちはっ

今週も相変わらず忙しく中々皆さんのブログにコメントに行けなくてごめんなさい。


今週の札幌は雪はそれ程積もってはいないのですが、うちの実家がある近郊はもう凄い雪で

バスやJRも頻繁に運休する様な状況です。


今日は最近ちょっと気になっていたものをご紹介です。


「カップラーメン」ですが、やきそば弁当”ナポリタン味”です。

やきそば弁当と言うのは北海道限定で販売されているカップやきそばです(今は北海道以外でも買えるんでしょうか?)

それの派生商品がこちらです。

コマーシャルは北海道出身のタカトシが出演しています。


通常は168円しますが、ドラッグストアで95円で売っていたのでお試しに…という事で購入してきました。


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202050914000.jpg


中の具材はちょっと寂しい感じです。

そして、ケチャップ?ソースをかけて混ぜ混ぜします。

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202050928000.jpg


最後にバジルをかけて出来上がり。

味の方は。。個人的には本家のやきそば弁当ソース味の方が好きかなという感じでした。

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202050929000.jpg



そして、夕方にふらっと新千歳空港まで遊びに行ってきました。



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051557000.jpg



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051540000.jpg


新千歳空港ターミナルは昨年リニューアルして色々なお店が入っています。

その中でラーメン店が集合している場所がありますが、ここに気になっていたお店が入っています。

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051535000.jpg


えびそば 一幻さん。

こちらはお世話になっているブロガーさんのヨッちさんが紹介していたお店の

新千歳空港店です(ヨッちさんが紹介していたのはすすきの店)


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051534000.jpg


スープ、そして味を選びます。

また麺の太さも細麺、太麺を選べます。


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051521000.jpg


自分は「そのまま」「えびしょうゆ」「太麺」を選択。

えびの味が結構濃くあっさりしたラーメンでした。

きっと「あじわい」を選ぶとこってり感を味わえるのかなと思いました。

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051527000.jpg



この後はフラフラとテナントを見て帰って来ました(^-^)
飛行機に乗らなくても空港内は結構楽しめるものですね♪