こんばんは(^-^)

今年も行ってきました「小樽雪あかりの路14」

このイベントは小樽市内の数箇所の会場でアイスキャンドルにろうそくの火を灯して

暖かみを伝えるものです(本来の意味は公式HPに書いてあります)



小樽駅の4・5番ホームは石原裕次郎さんにゆかりがあるそうです。


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆


早速、小樽運河会場と手宮線会場を見てきました


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆


運河会場はやはり人が一番多く集まっていた様なきがします。

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆

こちらのハートを雪でかたどった雪像の周りにキャンドルが配置されて

とても綺麗な撮影スポットです。

(中々無人の状態を撮る事が出来ません)


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆


撮れた!!と思ったら別な方がコンニチハ。。

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆


「絆 がんばろう日本」と書かれています。

こちらの言葉は今年も日本のテーマになるんだと思います。

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051810000.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051810001.jpg


家をかたどったものや、ハート、そして寄り添うをテーマにキャンドルを灯している

所が目立ちました


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051814000.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201202051815000.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆

とても寒い中短時間ですが、癒されて帰ってきました。

見に行って良かったなぁと思います。


雪あかりの路は札幌雪まつり期間と同じく次の日曜日まで開催されています。

機会がありましたら是非