こんにちは(^-^)

今日は夏休み最終日(実質土日もありますからもう少しあるのですが)です。

札幌は朝から良い天気晴れ

ですが、最高気温は26度と夏から秋に変わりつつある感じがします。


昨日は親戚の人を美唄まで送って行く用事があったのですが、ついでに富良野までドライブを

してみる事にしました。


途中芦別の「三段滝」へ立ち寄りました。



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181322000.jpg


こちらは天気が良ければ綺麗な三段に落ちる滝が見られるみたいなのですが、

残念ながら先日の大雨で濁流状態。。

綺麗さは全くありませんでした汗

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181325000.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181326000.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181326001.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181327000.jpg


富良野では定番?のファーム富田へ立ち寄りました

この日もとても不安定な天気でいつ雨が降ってもおかしくはありませんでした


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181449003.jpg


ひまわりが沢山咲いていました。

ひまわりを見ると秋の気配を感じます


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181449000.jpg


みんな揃って太陽の方を向いているんですひまコ

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181449001.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181449002.jpg

ラベンダー畑の方に一応目を向けてみましたが、

やはり季節は終わってしまっている様で、綺麗なラベンダーは見られませんでした(残念)


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181457001.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181458001.jpg

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181505000.jpg

最後は富良野駅近くにある

「唯我独尊 (ゆいがどくそん)」さんへ

こちらのお店は富良野のカレー屋さんなのですが、

超が付く位の人気店で中々駐車場も空かなくお昼時に入るのは難しいお店なんです。


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181557000.jpg




ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181534000.jpg


注文したのは「オムカレー」

辛目のルーで、トロッとしたルーカレーより少しゆるい感じのカレーで

汗をかきながら美味しく頂きました

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181538001.jpg

こちらのカレー、一つ面白いところがあって、

カレーのルーを足してくれるんです。


ただ、「合言葉」が必要で、それが

北の国からという昔放送されていたドラマ内で有名になった言葉


『ルールルルー』



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108181533000.jpg


言うのはかなり恥ずかしいですけど…

言っちゃいました(笑)


食べ終わった後もう一箇所行きたい所が有ったのですが、信じられない様なスコールが降ってきて

そちらは今回は断念しました。


でも楽しめた半日ドライブでした☆