こんばんは(^-^)

今日の札幌は昨日までの激しい雨も落ち着いて晴れわたった良い天気でした

そして、昨日までの雨で北海道の夏も終わりに近づいてきたのかなという気もします。


今日は午前中に久し振りにパン教室へお邪魔して来ましたパン

ここ暫く忙しさとメニューの都合が合わなく通えていませんでしたが、

新作パンの講習という事で行ってきました車


『お好み焼きパン』

こちらは伸ばしたパン生地の上に野菜、海老、ウィンナーを乗せてパンを焼き

その上にお好みシース、マヨネーズ、鰹節、青海苔で飾りつけします。


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171150000.jpg


『たこ焼きパン』

こちらは小さく切り取ったパン生地の中にたこ焼きに入れる具材を包み込んで

焼き上げます。

(もちろんタコも入っていますよ)

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171134000.jpg

形がふぞろいな所はおおめに見てください汗

どちらも生地がパンというだけで本物のお好み焼き、タコ焼きと遜色無い感じで

美味しかったです(*^-^*)

パン生地を使うのでフワフワした食感が特徴かなと思います。



パン教室が終わった後はこちらに立ち寄ってみました。


『麺飯厨房 我家(がや)』さんへ


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171432000.jpg


こちらのお店は北海道在住のアメンバー・ヨッちさんが以前紹介していたお店です。


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171504002.jpg


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171504000.jpg



こちらのお店はラーメンそのものも気になっていたのですが、

こちらも気になっていました。


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171503000.jpg


でも、夏が終わりかけの札幌は28度にはならず。。です。


何にしようかなぁと思いましたが、お勧めと書いている

「特製我家らーめん」を注文。


すると店員さんが「もやしですが、最大4倍まで無料ですがどうしますか?」

と聞いてきました。

なにぶん初めてなので、「大体どれ位の量が一番出るんですか?」

と聞いた所「2倍です」

との事。

それでは、その量でお願いしますと注文しました。



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171434000.jpg


「おまちどうさま」


おおっ

”もやし2倍”は失敗しました。 orz...

もやしのせいか少しスープが薄くなってしまってしまいました。

ただ、はみ出したチャーシューが旨旨ーうまでした


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171442000.jpg

やはり、もやし2倍は失敗でもやしを少し余してしまいました。

ゴメンなさい。。

普通盛りでもちょっと苦しいかもと思う量でしたが、美味しかったですニコニコ

ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108171504001.jpg


月曜日が定休日の様ですが、平日営業は夕方休みがあるみたいなので注意が必要ですね。