こんばんは(*^-^*)


今週は夏期休暇という事で実家でお墓参りなど色々ありました。


いつもは妹も帰省しているのですが、今年は事情があって取りやめです。




実家に久々に帰るととにかく食べ物が山の様に出てきます。


焼肉をしているのに、横からお寿司が出てきたり、オードブルの様なものもあったり、


食後はスイカとか、アイスとか…




嬉しい事なんですけど、食べ過ぎてツイツイ体重も増加傾向になります




これではマズイという事で「札幌ドーム」へ行ってきました。




ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108161147000.jpg




今回の札幌ドームはスポーツ観戦では無くこちらです☆




「トレーニングルーム」




ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108161358000.jpg




普段はマウスを持つ位なのですが、今日は張り切って頑張って来ました


バイクみたいなのをこいで、器械運動、ルームランナーみたいなので走ったりと3時間近く体を動かして


沢山汗をかいてきました。


(結果…1キロ減っていましたニコニコチョキ






少し時間があったのでドーム内を見学してきました。


何を見たかったかというと、札幌ドーム内へサッカー場を入れる作業です☆




札幌ドームはご存知の方も多いのですが、野球場とサッカー場を入れ替える事が出来るんです。




☆サッカー場をドーム内で見たのは初めてです。



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108161407000.jpg


サッカー場はステージの上に天然芝が乗っているのですが、普段は外で育成させてサッカーの試合がある時には


野球でいう外野席を折りたたんでそこに出来た隙間からサッカー場を空気で浮かせてドーム内に搬入します。






ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108161407001.jpg




ファイターズの試合はもう数えられない位観戦していますが、


コンサドーレの試合はまだ一度も観戦した事が無いんです。


(初めは誰かと一緒だと良いのですが、周りにコンサドーレファンは皆無でして。。)



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108161407002.jpg




写真の上がドーム、下がサッカー場になります。



ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201108161412000.jpg




今週の土曜日20日は札幌ドームの屋外のサッカー場が置いてある辺りから4000発の花火が上がる


花火大会があります(*^-^*)


ファイターズが勝つと良いなぁ