皆さん、こんばんは(^-^)☆

今週の札幌は木曜日から金曜日にかけて大荒れの天気になり、

せっかく融けて減りかけていた雪もまた増えてしまいました雪だるま


ランチも札幌駅周辺で食べる事が多いのですが、雪が沢山降ると余り遠くには行けず

選択肢も限られてしまいます。


写真は札幌駅近くの居酒屋ランチで食べた『エスカロップ』というメニューです。

ちょっと珍しいので撮ってみました。


エスカロップと言うのは北海道の根室市(釧路より更に東に行った町)の地方料理で

カツにデミグラスソースをかけたものをさすそうです。


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201102251221000.jpg


ボリュームもあって、満足しました(^-^)☆



さて、今週末は札幌ドームへ行く予定。。にしていましたが、

昨日終わらせる予定の仕事が終わらず休日出勤がほぼ避けられない状態に。。

それでも何とかする為に昨夜は徹夜してしまいましたare-?*

金曜日の午前8時半から今朝の8時頃までほぼ24時間営業で、何とか終了。

細かい部分は週明けでも良いのでとりあえず任務完了です。。



そしてそのまま眠らずに帰宅して、支度をして行ってきました

札幌ドーム!!


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201103051220000.jpg


昨日までの猛吹雪は何だったのかと思う位の晴天でした晴れ


札幌ドームには昨年の9月末の最終戦以来ですからほぼ5ヶ月ぶり位に行ってきましたが、

何かホッとする感じがしました。


今年からユニフォームが新しく変わり周りにはもう新ユニフォームのレプリカを着て居る人がちらほらと☆

やはり人気は斉藤祐ちゃんでしょうか☆18☆


ファイターズと美味しい物を楽しむブログ☆-201103051241000.jpg


試合は負けてしまいましたが、今年最初の札幌ドーム観戦は大満足でした(*^-^*)