横浜との3連戦が終わりましたね。
結果は予想通り(?)ヤクルトの3連勝です。

9月の勢いにうまく乗って、虎アレルギーをこの3連戦で克服したいところですね。
 
さて、館山についてですが、一軍に合流したようで、荒木投手コーチも「大丈夫」と言ってるようです。話では、横浜・阪神6連戦で登板してくるという事だったので、阪神戦のどこかで登板があるのでしょうか?


余談ですが、今日、8回の場面で押本を使わずに、松井光・岡本・橋本の継投で何とか抑えました。押本は、9月に入って3登板と特に登板過多なわけでもないのですが、使わなかったのが少し疑問符が残りました。何事もなければよいのですが…

朗報です。
林昌勇が、かわすピッチングから、本来の直球で押す投球に戻ってきました。
球速も150キロ台がだいぶ出てくるようになり、安定感が出てきたという感じです。
優勝に向けて、ここからはフル稼働してもらいたいですね。

明日からもGo Go Swallows!