たった1秒でバットコントロールが上手くなる!? | 練習でも打てず、毎試合スタンド応援だった私が、27日間筋トレ無しの、1日30分の練習で打率4割を超え、レギュラーを掴んだ超短期練習法

練習でも打てず、毎試合スタンド応援だった私が、27日間筋トレ無しの、1日30分の練習で打率4割を超え、レギュラーを掴んだ超短期練習法

試合でもヒットが打てず、練習ですら全くヒットが打てなかった。大会では毎試合スタンドで応援していた私が、たった27日間で、筋トレを全くしない1日30分の練習だけで、打率が4割を越え、レギュラーを掴み取った超短期間の練習法を発信しています。

こんにちは。ユウです

 

 

 

 

今日は、

たった1秒で

バットコントロールが上手くなってしまう方法

についてお伝えします

 

 

 

 

あなたは、試合や練習で

「あそこに打つ!」

と決めていたのに

そこに打てなかった経験はありますか?

 

 

 

野球をやっているからには

誰もが一度は経験したことが

あると思います

 

 

 

僕も当然あります

 

1アウトランナー2塁で

見事にサードに打球を打ち、監督に

「使えないな、もういいからベンチから出てろ」

とまで言われました

 

その時は悔しくて悔しくて

たまらなかったです

 

 

 

しかし、直そうと必死に練習をしても

いっこうにバットコントロールは

良くなりませんでした

 

 

 

バットコントロールはセンスだから

出来なくてもしょうが無い

と思っていた時期もあります

 

 

 

しかし、そんなあるとき

野球の師匠と呼べる人に出会いました

 

 

 

それから僕は

狙ったところにイメージした打球が打てる

打率4割越えの主軸選手として

試合でもあり得ないくらい活躍しました

 

 

 

では、その

たった1秒で

バットコントロールが良くなる方法とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バットを指で握ることです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ指で握ることで

バットコントロールが良くなるのか

 

 

 

それは、

指先に力を入れることで

腕の力が抜け

腕を柔らかく使えるからです

 

 

 

イチローのバッティングを見たことはありますよね?

 

 

 


 

 

 

 

インパクトまできちんとリラックスをしていて

腕に力が入ってないことがわかります

 

 

だからあれほ正確な

バットコントロールが出来るのです

 

 

 

 

あなたは

今のまま何も行動に移さなければ

絶対に何も変わりません

 

「試合に出てもヒットどころか狙ったとこにすら打てない」

「後輩には尊敬すらされていない」

「仲間にまでバカにされる」

 

こんな楽しくもない野球人生

を送り続けたいですか?

 

 

 

逆に言えば

これを知ったあなたは

 

「チームでバットコントロールの達人と言われる」

「後輩が教えてください!と自分から来る」

「監督にお前がいなきゃ試合にならない」

 

と言われるチームの中心選手

になることが出来ます

 

そして、野球が心から楽しくなるでしょう!

 

 

 

今日から

バットをしっかりと指で持つのを確認してから

素振りや、バッティング練習をしてください

 

 

 

あなたの野球人生は

必ず明るいものになります!

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました


今回の記事をお読みいただいたあなた!
是非今すぐ 「いいね」 を押してください!

また、

「バッティングの悩み」
「その他に知りたいこと」
「記事にして欲しいこと」など

ありましたら、どんどんコメントお願いします!

あなたの悩み解決に向け
全力でサポートします!

是非、コメントお待ちしています!