張本氏、侍ジャパンに喝3連発 | 気になるプロ野球ニュース

気になるプロ野球ニュース

日々の気になったプロ野球ニュースをお届けします。

昨日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」

で張本氏が、侍ジャパンに「喝」3連発してましたね(笑)



張本氏曰く、「負けに不思議の負けはない」そうで、

準決勝での敗退は予想していたらしいです。


議論の的は、やはりプエルトリコ戦で8回に起きた

重盗ついてです。


「ダブルスチールする場面じゃないんですよ」

ときっぱり。


打席の阿部が左打者であること、相手捕手が強肩のY・モリーナで

あることを挙げ、

「どう考えてもダブルスチールする必要がない」

と重ねて強調しました。



一番よくないのはベンチで、明確な指示を出さなかった首脳陣

の責任は大きいとし、

2番目に井端、3番目に内川だそうです。


そして、内川には、

「泣くほどの責任じゃない」と言ってました。




さすが、球界のご意見番です。