河野晃一郎選手おめでとう!!
実は先週のマイナビABC選手権でみごとべ・サンムン選手とのプレーオフを制して初優勝を飾ったニコニコ王子こと河野晃一郎選手とは、5SHIPSメンバーのNさんを介しての知り合いで、時には一緒に酒を呑んだり、時には三宿にあるお店のゴルフコンペに参加したり(笑)の仲です![]()
いや、正直本当にビックリしました。彼は去年はANAオープンで上位に入り(4位?)、ギリギリの67位で初シードを獲得したのですが、その好調を維持したまま今年は春先から絶好調で、夏前くらいの時点で去年の獲得賞金に近い額を稼いでおりました。
が、夏に入ったあたりから調子を落とし、予選落ちの連続、先々週のBSオープンの前に一緒に呑んだ時にはシードの心配すらしてたのです。でもその時の彼の話ではショットはそんなに悪くないし袖ヶ浦も嫌いなコースではないとの事だったので、僕もノー天気に大丈夫、大丈夫、今週でシード決めちゃえ!なんて言ってたんですw
そして見事その週のBSオープンで予選通過を果たし、シードを決めた直後の週でこれでしょ!
たぶんシードを意識しながらの夏から秋にかけての試合は思ったように攻め切らなかったのが、シード決定して吹っ切れたのかな
今夜、河野晃一郎プロの祝勝会に参加する予定なのでそこら辺のことを聞いてみよう、今後のために![]()
河野君、本当に本当におめでとう![]()