僕の部屋はきたない。
どのくらいきたないかと言うと、
外では平気なのに家ではなぜか鼻水、くしゃみがとまらない。
そう、ハウスダストが幅をきかせているんです。
見た目的にきたない段階では
まぁいいやーと何もしない僕だが、
実害が出てしまっては何か対策を練らざるを得ないだろう。
これじゃあ家でレポートも書けやしないんだ。
しかし、これだけきたなくなると、片付け下手な僕にとっては
1日で終わらない事は確実。
とりあえず何日かに分けて片づけを遂行しようと考えたわけです。
あ、ちなみに食事中の方や、
きたないものが本当に嫌いな方は以下の文章を読まないでね。
■1日目
帰宅する。今日も疲れた。
玄関で靴を脱ぎ、部屋に入ると、
かわいいペットのショウジョウバエ君たちが僕を迎えてくれる。
「おかえり」
「ただいま」
彼らは、たとえ何回窓を開けて換気をしようが僕の家から離れようとはしない。
おとぎの国の小さな居候たちと言ったところだろうか。
僕もそんな彼らが大好きで、
挨拶をするなり今日買ってきたキンチョールを彼らに噴出プレゼント。
シューーーーーー
みんな本当に喜んで、辺りを狂ったように飛び回ったかと思うと、
地に平伏して動かなくなり、僕を見上げた。
うん、それでいいんだ。
■2日目
流しの洗浄にとりかかる。
流しにはあまりいい思い出がない。
時にはコップの中でヨーグルトが生成され。
時にはパイナップルの残り汁がアルコールにまで熟成し。
また時には全身かびるんるんの菜箸が発見されたりしている。
さて今回は何が僕を待ち受けているのか・・・?
ジャジャーン!!
ボウフラ君でした。
なるほどねー。
どおりで蚊が多いはずだよこの家!
いつの間にか腕が5・6ヶ所刺されてるもん。
■3日目
はい、という訳で今日がその3日目なんですけどねー。
実はなんにもやってないんですわ。
まぁ残りの課題は、
①ベランダに無造作に投げ捨てられたゴミ袋の山
②部屋中に散乱する大学のレジュメ、そしてペットボトル
③じゃりじゃりする床
こんなもんですけどね。まぁ上2つに比べれば屁でもないです。
あーあ。
だれか俺の家で掃除のインターンしてくれないかな。
給料は出せないけど。
交通費も出せないけど。
・・・でもいい経験になるんじゃないかな。
BASEを応援する
←クリック