メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。
いろんな心理学の講座や、メンタルトレーニングの講座がありますよね。
でもね、殆どがアメリカ発祥なんです。
でね思うんですけど、アメリカ人向けの心理の感覚って日本人にフィットしますかね?
実に不思議なんですよ。
アメリカ人向けの心理の感覚が合うのであれば、中国人向けだって、ロシア人向けだって、イタリア人向けだって合うはずでしょ。
わたしは、アメリカ人向けに合う心理の感覚を日本に持ってきても合わないと思います。
日本人向けの感覚で作り直さなければ行けないと思います。
どうして、アメリカ人の感覚と日本人の感覚が一緒だといいきれるのでしょうか?
わたしも色々学びましたが、
アメリカ人が行っている感覚で日本人が行うと、
正直言ってただのワガママな人間になります。
正しいことを行えばあっている。
神様の言う通りにしていれはば上手く行く。
全く同じに感じます。
わたしは、キリスト教徒ではありません。
なので、キリスト教の教えは全くわからないし、
これからもならないと思います。
わたしは、日本人が昔から持っている哲学に基いて、思考論や人生論を作り上げています。
ゆえに、わたしは、日本人向けに特化したメンタル形成を指導しています。
月に一回しか行わない説明会です。
気になる方は来てみませんか?
詳しくはいべんとぺージを御覧くださいませ。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/817