メンタルコンサルタントあっちゃん加藤歩です。 よくねあるお話しです。

あっちゃんは、出張が多いですがホテルでいつも行うことがあります。

それは、テレビをつけます。

音がなくて寂しいから?でなはく、移動が多すぎるので今何処に居るのかわからなくなったり、場所を勘違いするのです。

なので、テレビをつけてその場所のローカルニュースを見て頭の中を整理しています。

今朝もローカルニュースを見ていました。

そこで、アナウンサーが気になることを言っていたのです。

「最近は、スーパーやお店でお買い物をしても会話がなくなりましたね。」って言ったのです。

確かにそうです。

忘れていました。

お買い物をしても買うのが目的になっていて、お店の人との会話が極端に減ってきているのです。

お店の人も売るお話しかしないのです。

だから安心して話しかけられないんですよね。

無理矢理売られたら嫌だしね。

お店の人も無理に近づいて嫌な思いをさせるのも嫌だしね。

スーパーやコンビニじゃほぼお話しないしね。

実は、会話って大事じゃないですか。

とっても大事ですよね。

色んなおしゃべりをして、色んな事を気がついて、自分のエネルギーも話すことにによって吐き出してスッキリする。

特にひとりで暮らしていたり、出会う人が家族と職場だけの人って尚更会話がパターン化してつまらないよね。

色んなおしゃべりをしてみませんか?

これだけでめっちゃ何かが変化すると思いますよ。







記事のご感想、ご質問、人生相談、分からないことなどは、気軽にメッセージを下さいませ。
記事でお応えしたり、直接お返事したりしますね。

あっちゃんは、ブログで書けない事をメールマガジンを通じて皆様にお送りしています。    
もっと、自分の人生を自分で歩く知恵が知りたい方は、購読無料のメルマガを参考にしてみてくださいませ。    
ちなみに、不定期です。    
しつこいくらいにメールを何度も送ることは心情的に嫌いなのでしていません。    
あっちゃんの人生観や解釈を公開していますので、参考にしてくださいませ。

 

 

 
記事のご感想、ご質問、人生相談、分からないことなどは、気軽にメッセージを下さいませ。  
記事でお応えしたり、直接お返事したりしますね.
また、転送してもOKです。
シェアしてもOKです。
さらに、自分のブログの記事の参考にしてもOKです。
掲載する前に、ひと言メッセージをくれたら、なお嬉しいです。

 

ポチっと押してくれるとめっちゃやる気が出ます。応援して下さい。

 

 
にほんブログ村


 
コーチング ブログランキングへ

 

知っているか知らないかで人生は大きく変わる    
「自分の人生を自分で歩く知恵」を200個以上教えています    
メンタルベースプログラム    
全国各地で開催中
   
開催地:新宿・仙台・名古屋・福岡・沖縄・浜松・三重・金沢・神戸・山形・長崎・神戸・北上・豊橋・八戸・一宮・土浦・北海道・宮崎    

●セッションメニュー    
●ご相談・ご質問・お問い合わせ先はこちら
   
営業時間 10:00~22:00    
基本定休日:月曜日